小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

無限ループ

働いてお金を得る → そのお金を消費する → また働いてお金を得る → また消費する。この無限ループは何なんだ。本当の意味で「生きるために必要なこと」に人生の時間を使えてる人ってどれくらいいるんだろう?(我々の日々の経済活動に意味はあるんだろうか?)

これは勝手な想像でしかないけど、テナガエビ釣りで出会った佐賀のおじちゃんとおばちゃんは、この虚しい資本主義的無限ループとは別の世界で生きている気がした。おおらかで、心の豊かさがにじみ出ていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP