インターネットは相手の顔が見えないので、ホームページ上で簡単にウソをつくことができます。実際の会社よりも大きく見せたり、実際の商品よりも綺麗に見せたり、実際のサービスよりも上質に見せたり。しかしインターネット・・・
ぼくが考える正しいSEOとは「まじめにホームページを運営すること」。ただそれだけです。とてもシンプル。だってGoogleがやろうとしていることは、上位表示のためのテクニックを駆使したWEBサイトを、まんまと上位表示させ・・・
昔、制作会社に所属していた駆け出しのころの自分は、プレゼンとなるとものすごく肩にチカラが入って、いかに自分たちの考えた企画がすばらしいかを、うわーと一方的に伝えて「どやっ!」ってな具合でした。しかしそれを繰り・・・
「ホームページなんて簡単に作れる」「作ろうと思えばだれにでも作れる」たまにそういう声を聞くことがあります。技術的な情報はインターネット上に落ちていて、親切な書籍は豊富にあり、ソフトウェアも発達しているので、ある・・・
料理道具などの日用品を販売する貝印さんは「カイタッチプロジェクト」というユニークな取り組みをおこなっています。それは、自社の製品についてブログで語ってくれている人を探し出して、貝印のスタッフ自らがブログにお礼・・・
いろんなホームページを見ていると、まだまだ「あららー」と思うような残念なデザインのホームページは多い。しかし。しかししかししかし。もしかしたら、その企業やお店はそれで十分なのかもしれません。ちゃんとデザインさ・・・
ツイッターやフェイスブックをやる人が増えてブログをやる意味がなくなったとか、ブログが衰退しているという声をたまに聞きます。しかし、それはちょっと違うのではないかと考えます。フェイスブックなどのSNSと、ブログは・・・
2010年に800億円でアマゾンに買収されたザッポスという靴のネット販売企業をご存知ですか?ザッポスは、顧客を感動させる数々の逸話を残していることで有名です。ある女性ユーザーが母親へのプレゼント用にザッポスで靴を購・・・
ホームページを制作するための選択肢は、大きくわけると下記の5つに分類することができ、それぞれにメリット・デメリットと特徴があります。1.広告代理店に依頼、2.デザイン事務所や印刷会社に依頼、3.ホームページ制・・・